WELCOME

大雑把兼業主婦のお弁当ブログ。
突如お弁当作りにハマりました。
やる気維持のために記録として更新中です。
無謀にも手作りパンも始めました。

START→ 2009.2.6


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
愛用品

曲げわっぱ 小判二段入子弁当箱 桜 うるし塗り


曲げわっぱ 小判弁当箱 桜 うるし塗り
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS


らんちぼっくす

<< ハムロールパン&玉子パン | main | 5月7日のお弁当 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ホームベーカリー買っちゃいました。
私のGWは終わっちゃって今日からお仕事だったにも関わらず
お弁当はやっぱりサボっちゃいました^^;
たまにはいいよね(笑)
今朝9連休中のダンナの幸せそうな寝姿を見ていると羨ましすぎます。

連休最後の昨日ホームベーカリーを購入^^
まだ数えるほどしか焼いてないんですがパン作りって楽しい〜^^
ホームベーカリーがあればもっと楽しいはず!
ダンナも快く許可してくれまして・・・というかダンナのほうが乗り気でした。


PanasonicのSD-BH102です。
このオレンジ色・・・好みではないんですよねぇ〜^^;
これの隣に並んでいたSD-BM102が欲しかったんだけど6000円もの差があって
違いと言えば、お餅メニューがあるかないかだけだそうなので
少しの妥協でこちらにしました。


1800円まけていただいて、おまけとして食パンミックス一箱(5食分)もつけてくれたし
いい買い物ができたと思います。
捏ね捏ねしなくてもよくなったし楽ち〜ん。
どんどん美味しいパン焼いていかなくっちゃね^^
お弁当も頑張らなくては・・・。



| まゆ | 手作りパン | comments(2) | trackbacks(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
Comment
noburico77 (2009/05/07 1:15 PM)
こんにちは^^お久しぶりになってしまいました♪
HB買われたんですね!おめでとうございます(*^^*)
パン仲間が増えて嬉しいです〜♪
と言っても最近はあまり焼いていないのですが、夏になる前にデニッシュ生地を作りたいな〜と思ってるんですが。。
(夏場は生地がダレるので折込系の生地は大変なんです)
パナソニックは一番人気のHBですから、きっと楽しめますね♪
週明けには私も時間が出来そうなのでパン焼きたい〜♪
ちょうど材料もネットで注文したばかりなんです^^
まゆ (2009/05/07 5:11 PM)
こんにちは〜お久しぶりです^^
私もバタバタとしていまして中々お邪魔できてませんでした^^;

HBありがとございます。
この前パンを焼いたときに生地が手にまとわりついて上手く捏ねることができなくって気温のせいかしら?なんて思っていたんです。
なので思い切って買っちゃいました^^
デニッシュ生地は作ってくれないみたいなので暑くなる前、今がチャンスなんですね!
できるかな〜(笑)
デニッシュやハードブレッドなんかを上手く焼けると格好いいなーって憧れてるんです^^
まだまだノーマルなパンしか焼けないんだけどnobuさんが焼き始めたら見よう見真似で頑張りたいと思います〜♪
また色々と教えてくださいね^^









Trackback
url: http://feel1114.jugem.jp/trackback/72