WELCOME

大雑把兼業主婦のお弁当ブログ。
突如お弁当作りにハマりました。
やる気維持のために記録として更新中です。
無謀にも手作りパンも始めました。

START→ 2009.2.6


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
愛用品

曲げわっぱ 小判二段入子弁当箱 桜 うるし塗り


曲げわっぱ 小判弁当箱 桜 うるし塗り
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS


らんちぼっくす

<< 白パンのハムサンド | main | 5月1日のお弁当 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
4月30日のお弁当


・ぶりの梅照り焼き
・大豆の五目煮
・人参のナムル
・玉子焼き
・ウインナー
・ごはん

梅照り焼きはお弁当本に載っていたものですが、
いつもの照り焼きに梅肉を加えるだけなので簡単です。
私が、ふじっ子のお豆さんを食べているとダンナも一口食べて
「懐かしい味〜」と言ったもんだから驚きました。
ごくたまに近所に住んでいる姑が作って持ってきてくれても
一口も箸をつけなかったもんだから食べられないと思い込んで
いたんですよね。
じゃー作るよってことで張り切って作りました^^
私が作った場合、大豆以外の具(今回は人参、こんにゃく、昆布、ちくわ)が
多くなるのが特徴です。
主役がなになのかわからなくなります(笑)

よろしければ応援クリックおねがいします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    ありがとうございました^^

JUGEMテーマ:お弁当写真
| まゆ | お弁当 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
Comment
noburico77 (2009/04/30 5:35 PM)
こんにちは^^
私も同じく。。豆を煮る時は豆よりも他の具材が多くなります♪
でもそのほうが美味しいし・・笑
ブリの梅照り焼きもこれからの季節に良いですね、
夏場はお弁当が傷みやすいので心配ですし。
またまたメモらせてもらいますね(*^^*)
まゆ (2009/04/30 9:29 PM)
こんばんは〜^^
nobuさんも具沢山ですか!^^
沢山入っているとパッと見も美味しそうで、ついつい入れすぎちゃいます。
冬場のとん汁なんかも具が多すぎてお汁は?って感じになっちゃうくらいなんですよ^^;
栄養もいっぺんに摂れるので一石二鳥ですかね^^
梅照り焼きは梅干を手でちぎって少し形が残るくらいにしてみたんです。
冷めても梅の味もしっかりしていて美味しかったですよ。
これからの時期、梅干は欠かせないですねー。
って、最後の一個だったので届くまでどうしよう〜(笑)









Trackback
url: http://feel1114.jugem.jp/trackback/69