WELCOME

大雑把兼業主婦のお弁当ブログ。
突如お弁当作りにハマりました。
やる気維持のために記録として更新中です。
無謀にも手作りパンも始めました。

START→ 2009.2.6


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
愛用品

曲げわっぱ 小判二段入子弁当箱 桜 うるし塗り


曲げわっぱ 小判弁当箱 桜 うるし塗り
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS


らんちぼっくす



| スポンサードリンク | - | - | - | - |
至福の時間 -城崎温泉-
先月の結婚記念日を兼ねて4月10.11日と一泊二日で兵庫県は城崎温泉に行って参りました。雲ひとつない好天に恵まれました。
初夏の陽気でちょっと暑かったですけども^^;
今回お世話になった旅館は但馬屋さん


モダンでお洒落、純和風なとっても素敵な旅館でした。
異なる12部屋のうち『空ごころ』という部屋をご用意していただき
他には、月、雪、虹・・・などあるそうです。次回は虹に泊まりたーい。
夕食時、部屋までご挨拶に来てくださったおかみさんの着物姿に
女の私でもうっとりするほど(笑)
HPの写真よりも若くて綺麗なおかみさんでした^^
3つある貸切風呂も全部制覇しました。



夕食は特選但馬牛会席とオプションで予約しておいた活けあわびの踊り焼き〜〜〜^^
他には前菜、但馬牛のお刺身やにぎり寿司、天ぷらなどもあります。
右下の写真は朝食。朝からおひつごとおかわり(笑)
朝、夕とも美味しすぎて口に運ぶたび思わず笑っちゃうほどでしたよ^^


桜〜間に合いました。


柳と桜。


散り始めだったそうだけど桜吹雪も見事な美しさ。
川面に浮かぶ桜の花びらが可愛い。

夜桜を眺めながらの足湯。
私の浴衣は50種類の中から選べる紫地にピンクの花をあしらったもの。
右隣はダンナ。男性は2着からしか選べなかったのでちょっとすねてましたね(笑)


翌日チェックアウト後、少し足を延ばして日本海へ・・。
サスペンスドラマによく出てくるような風景でした(笑)


そして帰ってきました。
ふぅ〜これが現実です。。。


一泊でしたが贅沢をさせてもらいました。
とってもとってもいいところでしたよ。
今度は冬の城崎カニ三昧に行きたいですー^^
頑張って働こっと^^
| まゆ | 旅記 | comments(0) | trackbacks(0) | - |