WELCOME

大雑把兼業主婦のお弁当ブログ。
突如お弁当作りにハマりました。
やる気維持のために記録として更新中です。
無謀にも手作りパンも始めました。

START→ 2009.2.6


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
愛用品

曲げわっぱ 小判二段入子弁当箱 桜 うるし塗り


曲げわっぱ 小判弁当箱 桜 うるし塗り
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS


らんちぼっくす



| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ちいさなおかずがいっぱい

おべんとうのちいさなおかず300

お弁当作りにハマってから今のところ楽しいんですが
発想が貧困で特にサブのおかずが苦手なんですよねー。
ということでさっそく書店へ。
片っ端から立ち読みをして私にぴったりの一冊を見つけました。
お野菜がメインになっていて食材が色別されているところや、
作り方もほとんどが2ステップ。簡単で楽ちん!
「あと一品なにか〜」って時に役立ちそです。
初心者向け、お料理が苦手な人向けって感じですね。
明日から私の強い味方になってくれるでしょう。


ついでにぽちっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| まゆ | お弁当関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
お弁当箱ひとつで小さな幸せ…
090222_014750_ed.jpg

買っちゃいました〜
曲げわっぱのお弁当箱。
大館曲げわっぱはわが家には高級すぎるので
お手頃価格なこちらにしました。
ダンナ様のは二段で私のは一段のお揃です。
主婦歴11年目にして突然お弁当作りに目覚めた
今が買い時かな〜と(笑)
多くの方々が使ってらっしゃるのを見て欲しくなっちゃったんですがね^^
なんでも形からはいる女です(笑)
お弁当箱ひとつで楽しさup!やる気up!
明日からまた頑張らなくっちゃ!!

こちらで購入しました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ
| まゆ | お弁当関連 | comments(0) | trackbacks(0) | - |